松の木に松ぼっくりができててなるほどなあって思ったのは大人になってからだった
31日目アメリカシアトル
この日も1日だけ滞在する。トランジットみたいなものだ。
アメリカ到着して入国審査てこずる。「観光です」ではもう通してくれないのだろうか。具体的な内容まで聞かれた。あと、滞在日数が短すぎるとか。お金ないから仕方ないじゃん。とか思った。
シアトルついてコインランドリーさがす。結局洗濯できたの序盤のタイとインドだけだったな。せっかく洗濯セット持ってきたのにあんまり使わなかった。ちなみにコインランドリーは和製英語らしい。laundromatで調べるとそれなりに出てきたりする。
スーパーに行ってご飯買ったりした。ヨーロッパ、アメリカはとにかく高い。前半で作ったアドバンテージも巻き返されつつありなにかと節約必死だ。
そして事件が起きた。寝過ごしたのである。
空港に早く着いて仮眠して、まだまだ時間があった。検査も通って待合で待っている時、ふと油断したのだろう。再び寝てしまった。45分間寝ている間に飛行機は飛び立った後だった。失態。アラスカに行くことも諦めてもう帰ろうかと思った。ただアラスカの地に降りたいという願望がもう少しで叶うのだ。泣く泣く55000円を支払い翌朝一番早い飛行機のチケットを買う。そしてまたふかいねむりへとついた。
自然に癒される。
レーズン小分けパック
スーパーで買った。1000円は超えていた。